PHPのIntlDateFormater, 大晦日にいきなり来年になる

PHPにIntlDateFormaterというクラスがありますが、これを使って「今日」を生成している箇所で、本日2023年大晦日にもかかわらず、2024-12-31と出てきました。以下のSandboxにコードを貼っておきます。これはやっぱりバグでしょうね。DateTimeのformatならきちんと2023と出ています。

https://onlinephp.io/c/1cbcf

(追記)バグレポートをしたら、フォーマット文字列はYではなく、yかyyyyを使えと教えてもらいました。なるほど、Yの意味(year of “Week of Year”)がやっとわかった。