Chart.jsのチャートのサイズ増加が止まらん!

Chart.js v2.5使ってます。久しぶりに開いたページの中にChart.jsによるレーダーチャートがあるのですが、描画後、チャートがビヨーン、ビヨーンとサイズがデカくなるのでした。以前はそんなことはなかったはず、なんでやねん! 変なプログラムを書いてしまったか?と思ったけど、そうではない。デバッガを見ていると、canvasのwidthとheight属性が、すごいスピードで+1ずつインクリメントしているのです。durationの値は0にしている。そこに100とか数字を入れても同じだったので、これの問題ではないということですね。かなりあれこれ探したら、なんと、公式ドキュメントに書いてあるじゃないですか。「canvasのコンテナはposition: relativeにしなさい」ということで、なんとか、ビヨーンはなくなりました。しかし、もう、画面に何も表示されないくらい、チャートがデカくなっていくのは悲しい画面でしかないですね。ということで、Chart.jsのcanvasは、divなどで囲ってください。