[IM]ContributorとSpecial Thanksの定義

ReadmeなどにINTER-MediatorのContributorとSpecial Thanksの項目があって、ともかく英語で書いてありますが、この区分をいちおうきちんと定義しておきます。もちろん、状況に応じてルールの増減はあります。

Contributor

  • コア部分に関連するソースコードをコミットあるいは提供した
  • レポジトリにまとまったサンプルを提供した
  • 開発進行において重要な決定を下し、それを遂行した
  • Webサイトを主体的に編集した。あるいはWebサイトにまとまったページを作成した
  • 貢献順。たとえば、コードの行数など。判断はとりあえず新居が行う

Special Thanks

  • バグレポートを具体的にコミュニティに公開した
  • イベントやサイト運用などのコミュニティ活動を支えた
  • 順番は姓のアルファベット順、Contributorになればこちらのリストからは落とす
  • 通常は氏名のみ、つまり組織名は書かないが、希望があれば書きますよ

こんなところかと思いますが、ご意見ありますでしょうか?